オリンピック16日目

今日は朝からスピードスケート女子団体パシュートでエキサイトしたので眠れなくなり(バンクーバー時間で生活してました)、津波警報見たり東京マラソン見たりテレ東のエキシビション見たりしてましたが、あ〜残念だった(>_<)。
いやスピードスケート史上オリンピックで女子の銀メダルは初なんで喜びたいんだけど、もう金メダル! やったーってなってたから最後ショボーン…。足が残ってたんですね。まあドイツはラスト強いことは分かってたけど。これからはパシュートショートトラックみたいに両足を前に出すゴール練習しよう!
気を取り直して田畑選手小平選手穂積選手銀メダルおめでとうございました(^_^)。日本チームが一番揃っててきれいでした。小平さんは個人種目4位と5位だったからメダル本当に嬉しいです。


クロカン男子50kmクラシカルは放送なかったので分からないんですが、ノートグが優勝したんですね。スプリントも速いし持久力もあるんだな〜。
女子30kmクラシカルは石田正子選手5位入賞おめでとうございます。凄いよ初めてですよねクロカン入賞は。夏見さんはオリンピック通してあんまりよくなかったですね。


スノボ男子パラレル大回転も放送なし…やっぱりオリンピックはBSないのつらい(T_T)。バイアスロンとか見たかった…。


エキシビションは深夜だし教育TVだし津波警報画面ないかと期待したんだけど、無理だったか。美しかったし堪能したけど日本列島が邪魔でした(^_^;)。仕方ない。
今回は滑走順がバラバラだったけど、これはアイスダンスのバーチュー、モイア組を大トリにしたいからめくらまししたんだと思うなw 普通は女子シングルがラストですからね。美姫ちゃんの衣装素敵だったし演技も良かった。大輔くんは本当にスケートが綺麗です。衣装もエキゾチックでいいし。LUV LETTERって日本の作曲家なんですね。素敵な曲だな〜CDあるかな? 真央ちゃんは凄く生き生きしてて良かった! 大会ももっとパーソナルイメージを大事にするべきですよね。プログラムはまんまでいいから曲は明るい方が点数出ると思うな。
プルシェンコはクワドやりませんでしたね(^_^;)。
今回のエキシビションは比較的真面目と云うか、ショー的な要素があったのは川口スミルノフ、真央、バーチューモイアくらい? ペアとかみんなレベル高くて凄く良かったです。照明も懲りすぎてなくて見易かった。津波さえなかったら…。


フィギュアのジャンプの得点ですが、回転の中間点を設ける方向のようでひとまず良かった。
でもオリンピック前にやって欲しかったな(-_-)。←やはりロビー活動が足りないんじゃ。
3アクセルやクワドやってるのに回転足りない→点数2回転、じゃ怒るよ。まあプルシェンコに頑張ってもらわなくても大丈夫そうです(^_^;)。