オリンピック14日目

ノルディック複合個人ラージヒル後半クロスカントリー。ジャンプが時間伸びたので放送ないかと思いましたが、やってくれましたありがとうフジ。
優勝はスピレーンかと思ったらジャンプ6位のデモンでした。3位のグルーバーはクロカンあまり強くないので脱落すると予想していたのに(^_^;)頑張りましたねえ。前半ジャンプが気象条件悲惨すぎたので、W杯のランク上位選手は軒並み後方スタートだったけど、ゴールで吃驚しましたよモーアンとラミーシャプイ。28位から15位とか。どんだけ抜いてんだ!? 今回のクロカン放送はだいたい優勝争いかメダル争いしか映してくれない傾向なんですが、見たかったわ二人の走り。日本選手では渡部が9位でうーん駄目でしたね。あのジャンプの状態を見ると、ここでアマンが飛んだらどのくらい行くのかなーと考えます(^_^;)。ちょっと見てみたいw
キルヒアイゼンはノーマルヒルの時もそうだったけどなんで途中でいなくなるの? どっか故障?
しかしクロカン大好きだ(^_^;)。男子の40kmリレー放送ないの…?


アルペン女子大回転。昨日1本目があって悪天候で2本目は順延だったんですが、1本目がちょっとあんなんじゃ選手が気の毒だなあ。大怪我する選手がいなくて良かったけど、試合日程はあるにしろ2本先の旗門が見えないような霧の中でやらせるのはどうかと。ボンがコースアウトしてまだコースに残ってるのにスタートさせられちゃったマンキューソも可哀想だった。メダルが狙える選手なのに。


女子ボブスレー2人乗り。ソリが美しくて日本が有名になってる(^_^;)。成績はまあこんなものだろうと思います。


フィギュア女子フリー。浅田真央選手銀メダルおめでとうございます。美姫ちゃんも5位で鈴木さんも8位、日本選手が男女共出場全員入賞って凄い話ですよね。レベル高いなあ。
真央ちゃんの涙は銀と云うより自分の演技が完璧じゃなかったことに対してかなと思います。でもショートで1回フリーで2回のトリプルアクセルは素晴らしかった(^_^)。歴史に名を刻みましたねvv 美姫ちゃんにメダルをとって欲しかったから残念なんですが、まあ仕方ないかな…。ロシェットがカナダだしお母さんのこともあるし。でも長洲未来ちゃんの方がロシェットより良かったと思うけどな〜。
得点は相変わらず謎なままでした。こうなったらプルシェンコに頑張ってもらおう(^_^;)。
どの競技にも云えるんですが、日本は政治力が足りないよ。ロビー活動がないからトリプルアクセルの基礎点下げられたりするんですよ。と云うわけでプルシェンコに(以下略)。
キムヨナに関しては今日化粧薄かったな(^_^;)。これ以上書くと多分悪口になるので自省します。
日本男子が3人並んで応援しているのを見ると和みますね。


フリースタイルエアリアル女子。これも霧が凄くて見えないじゃないですか。危ないですよね。この競技見ている分には面白いけど、凄いことやってるなあ。フリースタイルはどれもやってどうなるんだよ、と云う競技ばかりですね(^_^;)。
カーリング決勝放送ない! 男子は試合そのものがまるでやってないみたい…(゜ロ゜;。