オリンピック7日目

今日はなんと云ってもフィギュア男子シングル高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます(^_^)。良かったよ〜。4回転は転倒したし細かいミスはあったけど2回目のアクセルは凄く綺麗で全体的に素晴らしかった! 本当に嬉しくて表彰式見てもらい泣きしてしまいました。道、いいプログラムですよね。5コンポーネンツもトップだったし、4回転にも挑戦したし理屈で云うと大輔くんが一番凄い選手だよね(^_^;)。←クワド論争。
衣装は前の方が好きだなあ。
プルシェンコはなんか気が入ってない気がしたんですが、気合い入りすぎかどっちだろう? 楽勝かと思いきや銀とは。3アクセル転ぶかと思ったけどあれだけ曲がってても大丈夫なんだ…凄いな。ライサチェックの演技はノーミスで良かったけど必死すぎて怖いです。いや、どこら辺がシェヘラザードなんだ?
織田小塚両選手は入賞おめでとうございます。3人出て全員入賞って日本凄いよね。
織田くんは4回転回避な時点で靴ひもが切れなくても勝負あった感じがします。前から切れてたらしいけど。ちょっとトーニャ・ハーディングを思い出しましたよ。古い。
小塚くんの4回転は完璧だったし演技も良かったのでもうちょっと点出てもいい気がするんだけどな〜。
ランビエールとウィアーの演技も良かったです。第2グループ以前は見てないのでまた書きます。


スノボ女子ハーフパイプ、男子の方を後にやったらいいのに。なんか見劣りするんですよね。
カーリング中国戦は3試合で一番良くなかったなあ。中国は世界選手権勝ってるから強いのかもしれないですが。中国のスキップの人名前が「王氷玉」さんて、なんてカーリング(^_^;)。

スピードスケート女子1000は小平さん惜しかったですね。あと100分の8秒でメダルだったのに。岡崎さんはちょっと悪すぎです。ニコニコインタビュー答えてる場合じゃない気がするけど。旗手だけが仕事だったのか?演技でも残念そうな顔して欲しいわ…。


ジャンプラージヒル予選。葛西伊東両選手は期待できそうvv 岡部さんが調子良くないのは残念ですね。