オリンピック5日目

フィギュア男子SP。プルシェンコはうーんさすがですね('〜`)。最後のステップなんかちょっと力抜いてないか? 日本選手は3人とも凄く良かったです。高橋大輔くんは素晴らしかったのでこのまま気負わずフリーやってくれるとメダルも狙えるかな? このeyeは本当にいいプログラムですよね。織田くんはランビエールのあとで5コンポーネンツ損したような気もする。ジャンプは綺麗なんだけど男子は跳べて当たり前なところがあるから…。小塚くんも良かったけど音楽どうしたんでしょうね?
外国勢ではどうしたんだジュベール…。内弁慶なの? らしくなかったなあ。フリーでは開き直って4回転2回決めて欲しいです。ウィアーは最後の決めポーズが投げキッスになってましたが、あは〜ん(なんて表現したらいいのかわからん(^_^;))なポーズの方が好きだなあ。なかなか調子良さそうですね。ライザチェックもいいようなので、メダルのライバルはこの辺りですか。チャンは放送で金メダル候補って云ってたけどそんな話してるのカナダメディアだけなんじゃ。←挑戦しない選手には厳しいです。
ベルネルが好きなのでもうちょっと頑張って欲しい〜。
今回は全員レベル高くて良い演技が多かったと思います。トリノみたいなみんな転んで(プルシェンコ除く)無難に滑った人がメダルって云う嫌なパターンは無さそうだな。フリーも楽しみです。

スピードスケート女子500は吉井小百合選手が5位入賞、おめでとうございます。1000が得意だからいい雰囲気になってきたかな。
女子スノボクロスは藤森さんがめまいが止まらないそうで心配ですね。脳浸透は完全に治まるまで2週間くらいかかるらしいから、治るといいんですが…。めまいほど辛いものはないからな…。
レース自体は朝開始してなかったので決勝しか見てないです。

カーリングは初戦勝利おめでとうございます。良かった(^_^)。バンクーバーオリンピックは緑がテーマなんですかね? 随所に緑色が入ってるけど。