のだめ…

読みたいとは思ってましたが漫画を増やしたくないので我慢していたのに…。病院行ったら待ち時間が長いからつい売店に行ってしまって、売店の雑誌棚だから普通は漫画は最新巻しかないのですが、のだめは1巻から全部あって…。読んだらやっぱり面白いしギチギチに詰めて入れてあって元あった場所に入らなくて(^_^;)、仕方ないから3巻を買って(1、2巻は読んだの)しまいました。んで待ってる間に読んだら帰りに4、5巻買って来てしまった(>_<)。うえーん全部揃えるしかないよう(T_T)。16巻…早く古い漫画をなんとかしなくては。

のだめですが音楽話凄く面白いです〜。出てくる曲が聴きたくなりましたがうちにないのばっかりだな…。ドヴォルザークの5番は全く知らないので想像もできないや…。ラフマニノフのピアノコンチェルト2番は有名だけど私ラフマニノフはそんなに好きじゃないんですよね。て云うかピアノがさほど聴きたいと思わないので、ピアノコンチェルト自体がない(^_^;)。楽器で一番好きなのはチェロなのです〜。チェロと云えばコルダで志水くんに是非バッハの無伴奏を!と思ったけどこれはなさそう(ゲームのネタバレ見た)で残念です(>_<)。

のだめから逸れました〜。でものだめ見たり読んだりしてるとピアノ聴こうかなって思えてきます(^_^)。自分はここの家に越して来る時にアップライトを処分しちゃったので弾けませんが…。賃貸だから床が抜けるしそうでなくても近頃の住宅事情ではピアノは難しいですよね、煩いし。エレピが欲しいな〜。でも5年弾いてないから相当リハビリが必要だろうな。のだめってクラシックが楽しいものに思えて凄く良いです。いや、本来楽しいんだけど(^_^;)。