声優さん

今気に入ってる番組はだいたい全部見た順番がアニメ→原作か、原作未読のものなんですね。考えてみるとアニメから見れば当たり前だけど話も知らないしキャラに対する思い入れもないから、声が合ってるも合わないもないわけで…。
一番面白いと思ってるのが「武装錬金」で次が「ゴーストハント」でその次が「少年陰陽師」かな、全部原作知らなかったですから。
原作が好きだと自分が想像していた部分が多いから、違和感が大きくなってしまうんだな。いや、そんなの今さらな話ですがのだめのキャスティングに私は不満ないのですが拒否してる人が結構いるんだなあと思って…。
で、Dグレやデスノには違和感を感じてしまうのは私が勝手に想像していたからなんですよね〜。まあ仕方ないか。そういや三木慎一郎さんは特別好きな声優さんではないのですが、キャラ的に気に入る人の声をやっていることが多いな(^_^;)。それも好きってことかな。