損な性格かも

><もう二度と読まなさそうなものは売ろうかと古い漫画を引っ張り出してみているの
ですが…。思い出さないと無きが如しなのに、読んだらやっぱり面白いんですよね。
買った当時惰性(買い始めてしまったから、途中からつまんなくなったor趣味が合わな
くなった、でも最後まで買った)とかじゃない限り、好きだったんだからまあ当たり前
なのですが。

でも荷物は少なくしたいのである程度は処分しよう。子供の頃一回、持っていた漫画
を捨てて凄く後悔したことがあるので、それからはなるべく捨てないようにしていた
のですが。今は文庫化もあるし漫喫もあるし、昔ほど拘わることもないかと。にして
も古いから綺麗な本じゃないですね〜。売れないかも(^_^;)。柴田昌弘の「紅い牙」
シリーズはいらないかと思ってたけど、久々に出して読んだら面白いなあ。売るの止
めよう(^_^;)。


でも私買い方がちゃんとしてないのが多くて、途中1巻だけ抜けてたり飛び飛びだった
り長編の前半巻だけあるいは後半巻だけしか持ってない、って云うのが結構あります
…。今もブララグ3、4、6巻、ゴーストハント5〜9巻とかって買い方してるから、この
ままほっとくと将来「まただ…(@_@)」ってなるだろうな(苦笑)。な〜んできちんとで
きないんですかねえ??


損な性格と云うのはこれとは関係なくて、天邪鬼なので流行ってるとなんとなくそっ
ちに行きたくない(笑)と云う気がしてしまうんです。でも「のだめ」アニメ見たら結
構面白かったので、最新巻を立ち読みしてきたらこれがやはり面白いんだなあ…。前
から気にはなってたので読んでおけば良かったんだろうけど、今から揃えたら全体数
を減らそうとしてる意味ないな…。>