はみがき&石鹸

いつもは「ねんどのはみがき」を愛用しているのですが、㈱オキナ「GREENオキナ」と
云うのを買ってみました。笹エキス入りで色も緑です。買う時に成分見たんですが、
ミントがかなりきついのは良いとしても塩が〜! これは間違いでした、塩入りはみ
がき苦手なのに…(T_T)。まあでもかなりスッキリするので、歯茎が痛んでて強いミン
トがお好みならいいと思います(^_^;)。



石鹸は「フィレンツェ」がやはり駄目っぽいので一緒に買ったカンボジアの「サント
ゥール・ダンコール」の「レモングラス」を使ってみました。これは合成添加物は入
ってません。自然な茶色で円形の石鹸で、何かつぶつぶがあるけど何だろう?なかな
か泡立ちも良くて、髪もサラっとしてて良い感じです(^_^)。ちょっと小さいかなと思
いますが…。ロングヘアだから3〜4回髪洗ったらなくなりそうだな。3個セットで他に
「シナモン」「ジャスミン」があるので、使うの楽しみ♪


買ってないですがもう一セット違う香り3種があったので、今度買おうかな。>