10月期 いろいろ

黒執事。マダム・レッドの出番はこれで終りですか? とするともう見なくていいかな(苦笑)。
話は面白いと思えるところが全くないので(←酷い)止めます。そういや気になっているのですが、シエルは伯爵なんだからセバスチャンはぼっちゃんじゃなくて旦那さまって呼ばなきゃいけないんじゃ? ぼっちゃんて呼ばせたいだけですかね。

喰霊零はここのところ姉妹の話であまり面白くないです…。ヨミがなんでこうなったかって話なんだろうけど、どうも興味ないと云うかやはり始まりが制作側嘘吐きだったのが気になると云うか。特務4課がなかったらこれはこれで面白かったかもしれないですが。2話から始まれば良かったんじゃないかな〜。
私はなんとなく釈然としないので速見(今時のHDDは倍速でとばしても音声が聞き取れるので便利)で見てます。今後の展開次第で止めるかも。

屍姫は新しいキャラが出てきてまたもや棒読みで…。もうマキナや異月は屍だから感情ないんだと思うことにしました(^_^;)。
旺里もなんとかして欲しいですが話が面白いので頑張ります。

今一番楽しみにしているのがテイルズオブジアビスです。黒アニスとガイが好き。黒アニスは出てこないと物足りない(^_^;)。
ルークとアッシュの顔が同じって双子ですか? 誘拐された時に二人が入れ替わったとかないの? なんか昔のルークってもっとクールな感じでアッシュに似てる。記憶喪失で言語まで忘れることはないので(魔術的に操作してたら分かりませんが)なんか怪しいんですよね。
ナタリアの声がもうちょっと可愛かったらいいのにな〜。

のだめパリ編。あの橋の飛び蹴りシーン漫画で読んだ時には別に不自然に思わなかったんだけど、アニメで見たら凄く変でした。
千秋がのだめに殺されそうになったから妥協したみたい。自分に執着している実感があったんだと思うけど、あれだけ見るとのだめが身勝手すぎに見えるな〜。バッハエピを削ったからのだめが何故オルガンを聴きに教会に行ったのかが分からないので、クリスマスにただ遊んでた人みたいになっちゃったんだろうな。
元々漫画読んでいてものだめのモノローグはないし、読者にはのだめの気持ちが分からないんですけどね。