光一さんDVD めちゃイケ数取団 TVガイド

 待ちに待った光一さんのソロDVDvv 発売日の翌日に受け取りに行ったんですが(店頭販売から2日後ですね)もう並んでませんでした(+_+)。予約分を奥から出してくるって感じで通常盤も買うつもりだったんだけどなかったの。まあでも通常はそのうち手に入るはずだと思っているので取りあえず限定を満喫(^^)。ジャケ写真も美しいですがフォトブックレットも良かったですねvv 全体的に水がテーマなんだな、ちょっと寒いですが(笑)綺麗なので満足です。でも上半身ヌードは中にあった小さい写真だけなのね。これが大きくてもよかったのにな〜。
 コンサートの中身は大満足でしたvv もうちょっとダンスを落ち着いて見たかったので画面の切り替えが多いような気もするけど、これまでに比べれば凄く見易いです。アップはまあスローな曲だけでいいですよね。光ちゃんのお仕事は良い(^^)。衣装やステージセットの解説も嬉しかったです。でも「ちょっと見よう」と何回も見てしまうので何日もボケーっと過ごしてますな。おまけCDも凄く嬉しいですv 「In Our Dreams」は大好きな曲で何年も携帯の着メロにしていたくらいです。もちろん自分で作ってたんですよ〜。今は普通の着信音だけど。「Where is Tomorrow?」も曲凄くいいし、「Melting Snow」のイントロ綺麗で大好きです〜。今思えばTV出演は「Where is Tomorrow?」が良かったんじゃないかなあ。光ちゃんとしては古い感じがしたのかもしれないですが、こっちの方がまとまりがある曲だしダンスも良かったと思ったんですが。でも歌詞の内容が普通に聴くには「なんじゃこりゃ?」な謎に満ちてますけどね(^^;)。アンコール、会場で見てた時には気づかなかったんですが光ちゃん歌詞めためたでしたね。可愛いぞ〜vv またソロコン見たくなってきました・・・。

 めちゃイケ数取団は元々好きで良く見てる(小学3年の姪っ子ちゃんも好き)んですけど、まあまあ面白かったです。光ちゃんのカツラはそれでいいのか? って感じですがキャラ作りは日テレで経験済みだから完璧ですね(笑)。でもサラウンドは難しいですよ〜一瞬悩んだもん・・・。華麗に回る兄貴良かったですね。剛が飛んだカツラを取りに行ってたのもよかったなv 例えTVに映るからだとしても(突っ込み図星すぎ・・・)。でも番宣には全然なってないと思う(苦笑)。その新堂本兄弟ですが、剛さんの髪触りは私もすご〜く気になります。もういっそのこと伸ばしてちょん髷みたいに括ってしまったらどうでしょうか〜。5分刈りでも触るって云うなら反対にその方がいいかも。まああれはチック症(って書いてもいいのかな、体のどこかをいつも動かしてしまう病気です)の一種かもしれないので治せって云っても無理なのかも。光一さんの暴言は好きなのでそのままでもいいです(笑)。「Melting Snow」は音がちょびっと低いのが気になりました・・・光ちゃんて歌決して下手とは思わないんだけど、TVで歌うと緊張するのか下手だと思っているのかコンの方がいいですよね。もっと自信持っていいと思うんですけど。

 TVガイド。2ショットが嬉しかったので買ってしまいましたv なんか光ちゃんが松ぼっくりみたいです。内容に関しては・・・まあいいや(^^;)。