キンキキッズコンサート

東京ドーム2日目に行ってきました。7月は行けなかったので元日コンからほぼ一年ぶりでした。席がライトスタンドだったので(メインステージがバックスクリーンに作られている)真横、と云うより若干後ろ? で家に帰ってきて昨日のワイドショー見て初めてステージの感じが分かるという・・・。でも障害物はないしステージは近かったです。しかし、あの席本来ならお客入れるとこじゃないと思うな〜。

私のテンションが今一つだったせいもあると思うんですけど、コンサートは盛り上がると云うより落ち着いて楽しめました。負けたらアカンが聴けたのは嬉しかったなvv 懐かしい〜。あれは負けアカのテーマソングだったんですが、CDになっていないのでホント久しぶりに聞きましたよ。好きだな。あと懐かしい曲と云えばナチュラルサングや青の時代やto Heart、このまま手をつないで、もう君以外愛せない、なども聴けて嬉しかったです。もう君〜は半音低くなっているような気がしないでもないですが・・・。

トークは光一さんが天然を通り越して不思議ちゃんになっているような気がしましたが(^_^;)。何か話し初めてみんな5万5千人+1人が次の言葉を待っていると暫く考えた挙句「・・・まあ、いいや」で終わってしまう(^_^;)。
相対性理論の話かF1の話ならするんでしょうが。でも剛さんが子供の話を一生懸命聞いてあげているお兄さんみたいでにこにこしていて雰囲気は良かったです。
このツアーでMA達と光一さんはDSのマリオカートに嵌っているらしいですが、そのスーファミ時代のレトロコースで町田さんが48秒と云う素晴らしい記録を出したらしいんですよ。本来51秒くらいでめちゃめちゃ凄いところを。←私のマリオカートにはそのコースないんだけど、クリアして行かないと増えないのかな?
で、その自分のゴーストを光一さんのDSに移してもらおうと楽屋に来たらしいんですが、光ちゃん昨日DS忘れたそうで。で、「今日も忘れちゃった、ごめんね」と謝った時の町田さんのSHOCKな顔と光ちゃんの謝り方の可愛さがツボでした。町田さん、大阪には持って行くって(苦笑)。東京は移動がないですからね〜。
でもMAのトークも聴きたかったな。

ジェロマのPVにアフレコしていた映像の部分が十六茶の宣伝に変わっていたのですが、光ちゃんのバスローブ姿が大変良かったです。映像自体はお遊びです。

7月からツアーが始まってここ東京ドームに来るまで今年は色んなことがありました、て光一さんが云うから、ツアーの思い出でも語るのかと思いきや、どうやらF1の話だった模様。そのことしか頭にないのか。あとボーリングの話もちょこっとありました。光一さんの投げ方が酷いと云う話で、何故かツーステップ踏んで投げます。なんだろうあれ?
でも本人は満足そうで「これで行く」と云ってました。しかしスコア55って、超下手な私でも65くらいは行くよ(^_^;)。
昔SHOCKのメンバーで行った時もGGGGG1、見たいな感じのあとストライク出したからみんなも凄く喜んでくれたのに、みたら「F」って出ていてファールだったと。ラインオーバーしたらしいんですが、その時「神が降りてきたと思った」と云ってました。剛さんは「神のせいにしたらアカン」と云ってましたが、面白いってことですよね?

でもちゃんと教えて貰ったら上手くなりそうだけど。いや、面白いので下手なほうがいいかv

オバマ氏の真似の「Yes! We can!」も何回か云っていて全然似てないんですが本人が満足そうなんでいいです。それ以外にもどことなくナニ人か謎なキャラになった時が何回かあり。とてもまったりとしたトークでしたが、剛さんの顔が常に笑顔でよかったです。
負けアカのダンスがビデオがなくて大変だった、と云う話でバックステージでおさらいしていたのですが、手がパーかグーかで揉めてました。剛+町田さんがパーでやるとい云うので光ちゃんはグーだったのをチョキにしてました。グーだったら負けるやん!て子供か(^_^;)。
でも結局剛さんは親指と人差し指を伸ばしてあと3本を握り「ぐーチョキパー全部あるからおれの勝ち〜」なお子様じゃんけんをした模様。あとで光一さんに突っ込まれてました。
で、アンコールのじゃんけんの時に光ちゃんがそのお子様じゃんけんをしてもの凄く勝ち誇ったような顔していたのが可愛いかったです。剛さんは呆れつつ満面苦笑でした。


曲の感想はそういやソロがなかったな〜。あとセンターステージのリフター、剛さんの方にごつい手すりがあったんだけど、光ちゃんの方にはなしで、本当に高いところ平気なんですよね。ムービングステージも相変わらずぎりぎりはしっこににいるので落ちないか心配です。
メンバー紹介がてらのインストのとこ、剛さんのギターソロはいらん・・・。特別上手いわけでもないし・・・。
光ちゃんの生ギターは久しぶりに聴きましたが、上達はしている感じです。

ダンスはそう云うわけで殆ど斜め後ろからだったので、あんまり良く分からず。DVDお願いしますv 歌は良かったです〜。キンキの昔のバラードは本当に名曲揃いですねvv
ステージの大階段は真横から見ると相当急でした。怖い。
アンコールは2回、ダブルは「99%リバティ」でした。最後の締めを「みんなで飛ぼう!×3」光ちゃん云ってバンドさんも呼び寄せておきながら「音がないけど!」と云ってました(^_^;)。ギターさんが残ってくれてそれでドーム中全員とメンバー全員で締め。スタンドも揺れたよ・・・近所から抗議ありそうです。
剛さんの相変わらずの「愛をつなごう」トークもありましたが、しつこい感じはなく光ちゃんのそっけなさと足すといいかな? 珍しく光一さん「俺は良いこと云うのが苦手」と本音云ってましたね。いいんだよそれでvv ダブルアンコの後の挨拶で「とても珍しい気持ちなんですが、名残惜しいです」と云ってくれて凄く嬉しかったですよ〜。居心地良いと思ってくれたんだな。

テンションが今一つと書きましたが、コンサートは本当に良かったです。席が後ろだったけど、そのおかげでほとんど座って見られましたし・・・でもダンスのフォーメーション分からないから正面がいいなあ〜。3階の一番上は嫌ですが。今回のコンは1回きりなので、私も名残惜しかったです。


ワイドショー見たけど、めざまし酷い! コンサート2時間30分じゃないですよ。それじゃMCと歌が半々になっちゃいます・・・。3時間半以上いつもあるよ。