バッファウォーター

 この間ウィルスは下火になったと書いたのにまた来始めてますね〜。もうこれどうにかならないのかなあ・・・。まあ開けませんけど。例の謎メールもたまに来るのでどうしようかな・・・。



 化粧水はDHCのバッファウォーターを使い終わって寒い季節が来た、と云うことで手作りにしました。去年使ってたマギーティスランドの「オレンジフラワーウォーター」が使えるかな? と思ったら大丈夫だったので、続きそのまま作って使ってます。「オレンジフラワーウォーター、精製水、グリセリン」の超シンプルなものですがこれがかなり合うんですよね。色々入っている市販のものよりも肌の調子いいくらいなのが不思議です。でももちろん保湿以外の効果は何も期待できないですが・・・。
 美容液もDHCのV/C美容液がなくなったのでハーバーの「ホワイトレディ」になりました。これもお試しを買ったのをV/Cなくなるまで我慢してたんです。V/Cは本当に乾燥してたので(つけると顔がつっぱるくらいぱりぱりでした)、ホワイトレディはしっとりしててかなり快適ですv こっちの方が合ってるかな〜。でも高いですけど。そろそろクリーム何にするか決めないといけないんですが、思案中です。



 つい先日洗濯機が動かなくなってしまいました。修理に来て貰ったら配電盤の故障だったんですけど、もう部品がなくて直せないそうなんです。そんなに経ってるのかと思ったら14年て云われて吃驚しました〜。そりゃ、部品もないでしょうね(^^;)。でも台風来ているので買いに行けないんです・・・。今年は本当にどうしちゃったんでしょうね、こんなに来る年珍しいですよね。これも一つの異常気象なんでしょうか。日本が亜熱帯になっちゃったら嫌だなあ・・・。