オリンピック&化粧品

 あっと云う間に日が過ぎてしまいますね〜、と毎回書いているような(汗)。駄目ですね。8月はアテネオリンピックを毎日見てました。こんなに見たことないぞってくらい頑張っていたので、他にやらなきゃならないことがみんな後回しになってしまい今どうしようって感じです(^^;)。でも日本人大活躍で楽しかったですねv エナンがせっかく金メダルだったのにまったく放送がなくて(うちはBSないから)凄く悲しかったのを除けば、満足でした。でも日本人が強くない種目でも見たいんだけどな〜。民放は事前VTRとかいらないトークとかが長くて相変わらずイライラしましたけど。あといつも書いているような気がするんですが、日本人はこういう時にはメダル取ったって大騒ぎするけど、普段アスリートに対する尊敬が少ないと思います。基本的にスポーツを観戦するのに慣れてないですよね。お祭りは好きだけど・・・。



 固形石鹸のページを久しぶりに更新しましたが、最近はあんまり冒険しなくなったのであのページの意味もなくなってきましたね。だいたい合うオイルが決まってきたからそんなにネット通販もしないし・・・。今後はオリーブオイルのものが大半になるかな。生協でたまに面白そうなものがあると買ってるんですけど。

 今使ってるマギーティスランドの「カモミール」は母に香りが不評なんです。でも私は嫌いじゃないし、どっちかと云うと「リンデン」は苦手なんですがそっちは母は好きだそう。不思議だな・・・。でも香りは自分の体に合わないものが嫌なものに感じるそうなので、無理に使うのはよくないみたいです。

 化粧水はDHCの「バッファウォーター」を使ってます。不思議な名前ですが、メラニン色素を分解してくれる酵素なんだそうで、白くなるかと思いきや普通ですね〜。美白って気長に考えないと駄目ですよね。特に私は日焼けしないので、日焼けを冷まそうとしている人に比べて効果が目に見えないんじゃないかなと思います。あと同じDHCの「薬用V/C美容液」も使っているんですが、これがビタミンCだからかものすごくつっぱるんです。気になるところだけでいいと云う話なのですが、夏じゃないと無理と思って一生懸命使ったけどまだ半分以上ありますねえ〜。秋に使うのは厳しいなあ・・・。美白の他にも毛穴も引き締めるらしいけど、効果はこれもよくわかりません(^^;)。1本じゃ無理かも。
 ロレアルパリの「スキンリファイナーサウナマスク」も買ってみました。これは夏前に使ってみたんですが、毛穴が小さくなる効果はあんまり感じなかったなあ〜。凄くトロっとした液だったので顔に塗っても流れてきちゃうので、1回に1本の指定があるんですけど3回くらい使ってました(^^;)。だってたくさん入ってるし捨てるのはもったいないから。香りもちょっと男性化粧品みたいな感じであまり好きじゃなかったですね。