パックスナチュロン クリームソープ

オリンピックばかりなので違う話題。最近気に入っているせっけんはパックスナチュロンの固形せっけんのレモングラスとミントです。ローズの香りは好みじゃないんだけど、レモングラスは爽やかでとてもいいです。顔もこれで洗っていて、オルビスのサンスクリーンオンフェイスクリームタイプの方を下地に+DHCのローズビューティーのパウダーを軽くはたくと言うベースメイク(ファンデ塗ると痒くて堪らないから今こんな感じ。カバー力はない)ですが、これくらいは余裕で落ちる。まだ暑いから突っ張りもないかな。
ミントは想像していたより穏やかな香りと感触で、スースー効果や虫刺され予防はあまり期待できない感じ。でもパックスナチュロンの固形せっけん全部そうですが、なんとも言えず泡がまろやかで使いやすいです。形も丸みがあって新しい時から泡立てやすい。
髪はミントかミツワのボディソープフレンチガーデニアの香り(これ香り最高に好き)を交互に使ってます。パックスナチュロンの方が柔らかくなるかなあ。リン酢はしてません。短いし。
ナチュロンの固形せっけんは一個180円くらいなので、合わなくなるまで使います。
そういえば私はアレッポよりもガール派なのですが、シリア情勢を見るにつけせっけん作ってくれている人達どうしているのかなあと心配です。長年オリーブオイルせっけんを愛用してきて、シリアには愛着があるんですよ。早く解決して欲しいです。
顔に塗るホワイトニングクリームが欲しくて探しているんだけど、DSものだと合わない‥母に押し付けるものが増えるw やっぱメーカーものじゃないとダメかな。
リップクリームも、資生堂のウォーターインが合わなくなって、キスミープリン色リップに続き愛用のものがだめになりました。さくらはしばらく使えていたんだけど、やはり駄目に。今は極潤ヒアルロンリップ使ってますが、本当はスティックタイプがいいな。グロスはべたつくし。あとロゼットのキティリップも使ってます。キティだから香りはリンゴです。
もーだんだん範囲が狭くなってきてとうとう使えるグロスもなくなったので、唇に色がないです(-_-;)。この先どうするんだ私。でも痒いのは嫌。