6日目

柔道は男子100kg級穴井選手、女子78kg級緒方選手共に2回戦で敗退、それにあんまり良い柔道じゃなかったです。穴井選手は世界的な大会だといつもはじめの方で負けている印象だなあ。柔道はあと100kg超級と、78kg超級の二階級ですね。金メダルもう一つ!
馬場馬術の法華津選手の演技良かったですね。でも上位の選手の演技も見たかった。
テニスの男子シングルス錦織選手、準決勝はなりませんでしたが、準々決勝のフェレール戦はとても素晴らしかったです。お疲れさまでした。
体操女子個人総合、寺本選手が11位、田中選手が16位。ちょっと物足りないかな‥。金メダルはアメリカのダグラスでしたが、コモワの床もうちょっと得点出ても良いのに。あれだけ着地がきまったのになー。私はムスタフィナが好きですが(^-^;。背が高くて大人っぽい雰囲気の体操選手が好きです。ロシアのホルキナ選手とアメリカのリューキン選手が特に好きだった。
競泳女子平泳ぎ200m鈴木聡美選手銀メダルおめでとうございました(^_^)!ソニには追い付かなかったけど、素晴らしいレースでした。インタビューの敬語だらけが気になるw
男子背泳ぎ200m入江選手銀メダルおめでとうございます。でも本当は金メダルいけると思ったんだ‥。本人もちょっと涙があった感じですが、残念だった。でも泳ぎはとても良かったし、まだ若い。リオでは金メダル取れるよ。
フェルプスはとうとう個人種目の金メダル取りましたね、200m個人メドレー。ロクテは背泳ぎ200mの決勝の後で疲れてたかなあ。でも萩野選手の高校新おめー。彼こそリオのスターになるでしょう(^_^)。
松田選手のバタフライ100mは16位でスイムオフと言うことでしたが、棄権しましたね。メドレーリレーのためかな?
女子ホッケーはやっていたけど見ていません‥。
バドミントン女子ダブルス藤井垣岩ペア、決勝進出銀メダル以上おめでとうございます!失格騒ぎがあったとはいえ、快挙ですね。中国ペアに勝つのはなかなか難しいかもしれないけど、良い試合を期待しています。バドミントンは年齢の上の選手を先に名前を繋げる伝統らしいので、フジカキになるのか(^-^;?
自転車をNHKが放送してくれるって言うから期待していたのに一瞬だった。いくら初戦で負けたからと言って、競技の流れがあるでしょう。日本人の部分だけ見せとけ的な(-_-;)。時間がないなら前日のハイライト抜けばいいじゃないか。午前中にたっぷりやるんだから見たい人は録画すれば。馬術もさあ、障害みたかったよ(ストリーミングしたけど)。自転車ロードレースもみたかったな。トライアスロンは日本人に有力選手いるから放送して下さい。
カヌーとかヨットとか近代五種とかも好きなんだよ。
明日からは(今日)いよいよ陸上競技が始まりますね〜!私が最も楽しみにしているオリンピックの競技です。応援するよ。でも相当眠い‥。どうしよう。借りてる本も全然読めないー(´Д`)。