基礎化粧品いろいろ

最近は洗顔にテスティモホワイト洗顔を使ったりしています。でも普段はぬるま湯でちゃんと洗顔するのは時々なので噂のように白くなるかは不明。毎日は乾燥しすぎるので・・・。
化粧水はイミュナチュリエのハトムギ化粧水をローションパックしたりしなかったり。これ、いいですよ〜500mlのボトルを売り場で見た時には「ジュース!?」と思いましたが。惜しげもなく使うと結構すべすべになります。ハトムギに期待している効果はあるかな。
保湿はDHCのモイスチュアフルーツジェルクリームを使ってます。ティーン向けですが・・・。安かったし。グレープフルーツの香りでさらっとしたクリームでなかなかいいです。しかし年齢のせいか使用目安量の何倍かつけないとしっとりしませんが(苦笑)。まあ、使えるクリームはあんまりないのでしばらく使ってみます。サンスターのプイプイスキンローションも時々使用。

つい最近なのですが長年愛用してきたDHCのオリーブバージンオイルが痒くなるように・・・何故だ。悲しい。使っているうちにだんだんアレルギーが起きてくることは珍しくないのですが。オリーブ全般だったら石けんも駄目になるので嫌だなあ。

洗髪はオーブリーオーガニクスのブルーカモマイルと、元ちゃん石けんを使ってます。元ちゃんは廃油なのですが、結構つるつるになっていいかも。でも柔らかいので溶けそうですね。