リップクリーム

DHCのV/Cホワイトスティックが安売り(と云うかキャンペーン)だったので買ってみました。成分の中の気になるワックスが大丈夫そうだったので。自然のものの方が本当は体にいいんだろうけど、一般的に唇物に使われるワックスが何故か私には合わないので(みつろうとかキャンデリラロウとか)。これに入っているのは合成ワックスとマイクロクリスタリンワックスです。他のDHCのリップは駄目なんですが、それらに比べて硬くてペタっとしない感じ。良く云えばサラッとしていて、悪く云えば塗ってもあまり潤った感じがしないリップです。一応唇のホワイトニングが目的なんですが、まだそんな効果は実感できないですね〜。唇にそばかすがあるので消えてくれると嬉しいんだけどな。キャンペーンだったので1回は使ってみないと気になるから買ってみましたが、本来1.7gで2000円もするので(高い!)リピートはしません。