純石鹸

ギリシャの石鹸パポタニスと云うのを使ってみました。オリーブキャスティールで乳白色の石鹸です。多分ハンズで買ったんだと思いますが夏頃だったので細かいことは忘れました(^_^;)。
表面にオリーブ冠の刻印があって凄く綺麗vv でも使ったらすぐなくなりますが。DHCのCoQ10ボディソープはまだまだあるんですが、乾燥するせいかあちこち痒いのでしばらく様子見。
パポタニスは、普通のキャスティールて感じです。泡は立ちにくく泡切れは速くなく洗い上がりはしっとりしてます。髪はまだ洗ってないですが、オリーブはするするになるから多分そうなんじゃないかと…。
体に塗ってるものがアセローラボディジェルなのが駄目なのかも。もうちょっと保湿力のあるものが良いな〜。Q10ボディオイルを買ってみるか。