ナチュロン400

石鹸シャンプーではなくて台所用洗剤ですナチュロン400。これが洗髪に良いらしいと云うので駄目元で買ってみました。
パーム油とパーム核油とリンゴエキスで成分的には石鹸と変わりないみたい。早速洗ってみたところ、これは良いです。
少しとろみがある液体で泡立ちもよく、香りもリンゴで爽やか。グリセリン効果でクエン酸の中和もいらないかもしれません。乾いた髪もサラサラで、これでアレルギーが出なければ相当良い予感(´Д`)。500mlで420円だし…。
いつも使っているオーブリーよりも泡立ちが良いので使いやすいですね。パックスナチュロンのシャンプーは昔使ってあまり好きじゃなかったのですが、400の方が私は好きかも(^_^;)。
駄目でも本来の目的皿洗いに使えばいいですしね。

しばらく使ってみます〜。