すき焼き

今姪ABちゃんが遊びに来ているのですが、姪Aちゃんが食べたことがないと云うので今日の夕食はすき焼きでした。美味しいって二人共いたく感激してくれて良かったんだけど……実は私嫌いなんですよ(T_T)。
十ウン年ぶりに食べたなあ…まあ大人になったから食べられなくはないですが。まず牛肉に興味があんまりないし、生卵がダメだし、最大の問題は甘辛醤油味が嫌いなことだな…。みたらしとかざらめせんべいとか、ああ云う醤油+砂糖の味が相当苦手で…。

でも今日は姪ズが凄く満足そうでよく食べたからつられて結構私も食べた方かな。弧食が健康によくないってこう云うことですよね。

恒例の麻雀もやっていい手できたから満足(^_^)。点数覚えるのはまだ無理ですが(苦笑)。