花冷え

お花見に行ってみたのですがあんまり咲いてなかった上に激寒だったので帰ってきてしまいました(^_^;)。家の近所の川の桜はほぼ9分咲きで良かったんですが・・・。と云ってもお花見スポットも10分くらいのところなんだけど。でもあんなに寒かったらお花見どころじゃないですよ〜。今年はまだ来週くらいでいいか。

駅の裏に新しくファミマができたのでついでに寄ってみたんですが、無印のケーキがあった!! もちろん全種じゃないですが嬉しい(^_^)。今まではわざわざ電車に乗らないと買えなかったんだけどこれであるていどの種類は食べられるな。今気に入ってるのは「レモンバウム」です〜。これ凄く美味しいですvv あとコーンパフのシリーズも好き・・・。飴もけっこう買いますね。お茶もかなりの種類飲みました。今は「アップル&ローズヒップ」を飲んでますがわりと好きですね、すっぱいから(^_^;)。

飲みものと云えばDHCのライビーナも飲んでます。本当はフルーツシロップのエルダーフラワーが飲んでみたかったんだけど、キャンペーンになった途端品切れなの(苦笑)。普通の値段だと高いのでみんな考えることは同じなんだな〜。まあアレルギーに効くと云うので(西洋にわとこ、のことです)今の季節に試してみたいんですよね。でもキャンペーンが終わったらもう買わないと思うな・・・。ちなみに500mlで1850円です。
ライビーナはブラックカラント(黒スグリ?)だそうでプルーンみたいな味だったらどうしようかと(嫌いなので)思ってたんですが、どっちかと云うとブルーべりーですね、凄く美味しいvv ブルーベリーは大好きなので毎日飲んでます。ビタミンCとアントシアニンが取れるらしい。水、牛乳、サイダー等何かで6倍くらいに薄めるのですが、10倍くらいで私には調度いいですね〜。味濃いと思うんだけど・・・。母はヨーグルトにかけてブルーベリーヨーグルトみたいだと云って食べてます。かなり美味しいですよ、お勧め(^_^)。値段も安めで600mlで800円です。私はもっぱらお湯割です。焼酎で割っても美味しいらしいんですよね・・・。