見ているもの

引き続き見ている「ゼーガペイン」「BLEACH」「NANA」「.hack//Roots」「SAMURAI7」に加えて「シムーン「牙」うたわれるもの」「ゼロの使い魔」を見てます。シムーンと牙はお友達が見ていたのですが、うたわれるものとゼロはなんとなく面白そうかな〜と思って・・・。でも何故か萌え系が多いような・・・。

うたわれるもの」はエロゲーと聴いて吃驚したんですがそんなに凄いものではないらしく(だよね??)ちょっと安心w キャラはベナウィが好きだ〜。ここ最近好きになったキャラでは珍しく直球好みな感じなのでこれも安心(苦笑)。朴声の少年キャラが出てくると自分のタイプが崩壊するので嫌なのです。べナウィは本当に友達の誰が聞いても「ああ〜」と云うと思うよ(^_^;)。私の好み(クールな美形、大人、地位有、強い、部下いる)ばっちりですね。でもOPに可愛い女の子達が出ているのでこの先もキャラが増えるのが楽しみだな〜。話も面白いです。アルルゥもちょっと好きかも。しかし大川透さんの「にゃもよ〜」を聴くと声優さんて凄いなと思います(^_^;)。そういやべナウィは半人半獣じゃない(耳が普通だったし)んだよね、どうしてだろう?

「牙」は誰が好きって云うのは特になく話が面白いので見てます。異世界トリップが好きだし、スピリットが可愛い。でも普通自分以外の召喚者を戦わせる場合本人は操るのみだと思うけど、牙は本人達も戦ってるので大変ですよね。ノアは結構好きなタイプなんだけど、鰤の雨竜とぜーガのシマ司令とノア、三つ子だよね(笑)。なんでこんな髪型が被るんだろう?? 顔の横がちょっと長いショートヘアが流行っているんでしょうか。強いて云えばロベスが好きかな。

シムーン」は途中から見たので今一分かってないかもしれないんですが、ユンが好きですね。金髪属性はなかったはずなんだけどエド兄さん好きになってからどうしても金髪の人に目が行ってしまう・・・コレが嫌なんだ(爆)。あ、牙のロベス様も金髪だった・・・。シムーンは音楽がおしゃれで機械物も素敵なのがいいな、話も面白いんだけど。私の好みから行くと「全て女の子→男女選ぶ」、よりも「子供の頃は無性→どちらかを選ぶ」、の方が良かったなあ。まあアニメ的に女子の方が見る人が多いんだろうけど。声優さんが全員女性なのがちょっと違和感あります。

ゼロの使い魔」これはなんとなく異世界トリップものか? と思って見始めたんですが、意外と面白いです。主人公のルイズの声が釘宮さんなんだけど、少年声の方が好きだなあ。女の子だとさほど個性がない平凡な声な気がする・・・。歌はあんまり上手くないのですか〜??

続きを見ているものでは「.hack」はどんどんハセヲが悪になってきてるけど大丈夫かな〜。顔怖いですよ。「NANA」はいつまでやるんだろう? 原作が進行中だから追いつくまでは行かないと思うんですが。この先ナナはまだしもハチはドロドロになるのみだから、適当に切りのいい綺麗なとこ(ブラストのデビューが決まってハチが今の彼氏と会うくらい?)で終わった方が良いような・・・。朴さんの声が聴けるのでずーっとやっててもいいけど(^_^;)。「ゼーガ」はちょっとテンション落ちたので普通に見てます。「BLEACH」は日番谷隊長が出てきたのでちょっと嬉しいvv 彼がいないと真面目に見ないので本当のファンではないな。でもアニメオリジナルのバウント編は面白いと思いますよ〜。

鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りします。