6月期終了アニメ

「PERSONA」ああ〜終わってしまった。最後洵だけでも帰ってきてくれて良かったです。諒もユキも洵も叶鳴もいなくなったら慎が可哀想すぎる・・・。
結局具体的に描かれないところも多々ありましたが、私は想像の余地があってこれで面白いと思いました。クジラが何なのかとかは自分で考えられる部分だもんね。大風呂敷を広げた挙句収集できず、って言うパターンではなかったです。
絵もずっと綺麗だったし音楽も良かったし、声優さんも良く(慎が好きだけど途中から真田が好きになってしまった。彼はゲームキャラらしいですが)色々良かったアニメでした。
最後洵が「兄貴」「俺」と喋っていたのは、ユキは完全に眠ってしまったってことなんだろうな〜。諒は戻っては来なかった(精神だけが生きていた状態だった?)んですね。三兄弟で暮らして欲しかったけど、それは映子が死んだ時点で無理かな。慎の(洵とユキの)夢のシーンが幸せで本当にせつなかったです。

「メジャー 第4シーズン」浪川さんのジョー・ギブソン・Jrのために見ていましたが、格好よかったですv 意固地さが治ったし今後素直になったJrも見たい。吾郎が19才であの投球は(160km)ないだろうと思いますが、まあ漫画だからいいか。メジャーだし。でもアニメの展開はマンネリだったしJr以外に特にライバルもいないし、ラストの勝負までは退屈だったかな〜。アニメオリジナルの大河のエピソードは良かったですけど(^_^;)。
メジャーリーグに行ったらJrとはリーグが違うので当分出てこなそうなのがなあ〜。
話には関係ないんですが、ギブソンが本田父を死球で死なせてしまった償いのために日本に残ったのは仕方ないと思うし、妻と娘(ジュニアの妹)が日本になじめずにアメリカに帰ってしまって、その後事故でなくなったのもしょうがないんだとは思うんだけど、一つ気になることが。ギブソン、ジュニアをインターナショナルスクールにどうして入れてあげなかったの(苦笑)。金髪碧眼だし日本語も話せなかっただろうに・・・。普通の小学校って無理がありすぎるだろう〜。苛められてたじゃないですか、でも女子は影ではジュニアのこと応援していたとは思いますが(^_^;)。おかげでジュニア日本語ぺらぺらですけどね。

あまつき」これで終わりなの!? 酷い。話が全然進んでません。銀朱どうなったの? 続きが気になるなら漫画読めってことですかねえ。それとも2期があるのかな。朴さんの朽葉の為に見始めたんですが面白かったので余計に残念です。
関係ないけどtvkだとあまつきのあとにブラスレイターなんですが、諏訪部さんの役が非常に似てる(^_^;)。梵天とザーギン外見も金髪で美形だし声の調子も同じだし性格も似てる。物語のキーマンの位置も同じような感じ・・・。