4月期新アニメ その4

ウエルベールの物語

浪川さんが出るので見たんですが以外と面白そう(失礼な)なので続きも見ます。私はわりとアニメはアニメならではの話(実写では難しいもの)が好きなのでファンタジーも好き。と云うかこれはファンタジーではないかな? ナレーションはいらなくないかと思ったんですが。


地球へ・・・

原作が好きで昔のアニメは黒歴史なのですが、一応フィシスが金髪で声が小林沙苗さんなのでよかったです。あの緑髪と秋吉久美子は最悪だった・・・。思い出すのもイヤ(苦笑)。トォニィがジョミーの子供じゃないことを祈ります。あれじゃあジョミーが自分の子を何とも思ってない極悪非道な奴に見えるんだもん・・・。
両親が原作よりもいい人になってましたね。ちょっとオリジナルもあったけどまあまあいい感じ。絵はもうちょっと今風にしても良いかと思ったけど。
ブルーの補聴器がちょっとお洒落になってました。顔も大人っぽかったかな?
ジョミーの声の斎賀みつきさんは地球SOSの時にも思ったけど本当に少年の声にしか聞えないな〜。