13日目陸上14日目

13日目陸上
男子200mはボルト選手の連覇でしたが、2位のヨハン・ブレーク選手が結構迫っていましたね。もうすぐ抜かれそう(ジャマイカ選手権で負けていたんだった)。2種目2連覇おめでとうございました。伝説になったって本人は話していたけど、北島選手と同じじゃん!と日本人ならみな思ったはずw‥。
10種競技右代選手20位でした。完走おめでとうございます。棒高跳びのお客さんの歓声凄かったですね。楽しかったと言っていましたが、ヨーロッパは10種競技は尊敬されているし、陸上自体が人気のスポーツですからね。楽しそうで良かった。
女子やり投げはチェコのスポタコバ選手でしたが、顔も綺麗だけどフォームがとても美しい。素晴らしかったです。
今日じゃなかったかもしれないけど、男子走り幅跳びはイギリスのラサフォード選手が金メダルで盛り上がっていたなあ。クレイエ選手は三段跳びと両方メダルでした。両競技のメダリストはベルリンオリンピックの田島直人選手以来とのこと。おめでとう!
男子800mはケニアの絶対王者ルディシャ選手が圧勝の世界新記録でした。速すぎる(>_<)。中距離のレースじゃなかったよ。駆け引き一切なしで最初から飛ばしていって誰も追い付かないんだもんなあ〜。素晴らしかったです。
女子4×100mリレー予選、日本はバトンが上手くいっていなかったですね。スムーズだったとしてもどうかわからないけど、まずバトンパスでもたついていたら上位はないな。メンバーがあまり練習する時間がなかったのでは。
男子4×400mリレー予選は遅かったです‥。

14日目
新体操団体フェアリージャパン決勝進出おめでとうございます(^_^)。昨日のボールはとても良かったけど、今日のリボン&フープは落下があったりして心配しましたが、良かったです。でもきびきびしていてとても可愛いかった。決勝も頑張って下さい!
レスリング男子フリースタイル55kg級湯元進一選手銅メダルおめでとうございました(^_^)。準決勝で敗れた時はどうなるかと思いましたが、3位決定戦は危なげなかったですね。惜しかったなあ準決勝が‥。でも良かった。おめでとう!
74kg級の高谷選手は1回戦敗退でしたが、次目指して頑張って欲しいです。
サッカー男子3位決定戦。正直言って期待していなかった(+_+)のですが、予想以上に良くなかったです。と言うか準決勝からの悪い感じが全然直っていなくて、1点目の失点はまさにデジャビュ‥(-_-)。権田‥何故DFがしめている方にいたんだ。後半になっても動きは重くなるばかりだし、2点目のあとは日本がラフで雑なプレーになってしまって、本当に残念です。なんど途中で寝ようと思ったことか(^-^;見ましたけど。ベスト4はもちろんとても素晴らしい成績なのですが、予選リーグと準々決勝が良かっただけに、準決勝と3決の内容の悪さが残念です。
カーディフはピッチが緩くて削れて脚を取られているシーンがたくさんあったけど、会場ここじゃなきゃダメだったかなあー?せめてプレミアのチームのところが良かった。
でも4位は北京のなでしこもそうだった。リオでメダルを目指して頑張って下さい。お疲れさまでした。