14日目陸上15日目

14日目陸上
男子4×100mリレー予選、見事2位素晴らしい走りでした。決勝進出おめでとうございます。走り自体もさることながら、やっぱりバトンが上手いです。山縣選手は本当に好調だな。
女子ハンマー投げ、ドイツのハイドラー選手が投げた5投目が計測されず、あのまま終わったらどうしようと思いましたが、後に記録されていて良かったです。銅メダルおめでとうございました。ハンマー投げは男子の時も進行がもたついていたし、審判が良くないな。色々な競技で誤審があるけど。
男子の棒高跳びは接戦になったけど、オリンピックレコードも更新していい試合でした。優勝のフランスのラビレニ選手は、これを飛ばなきゃ金メダルはないというジャンプがちょうど男子のマイルリレーと重なって場内騒然としていた中で、素晴らしい跳躍でしたね。精神力が凄いです。
女子4×100mリレー、アメリカ世界新記録おめでとうございました!速すぎる(>_<)。1人10秒2計算ですよ‥。みんな速かったけどアンカーのジーターがめちゃめちゃ加速していたなあ。new world recordを指しながらのゴールも格好良かった。
女子5000mはエチオピアのデファー選手が初めてディババ選手に勝って金メダルでした。女子1500mはトルコのワンツーでしたが、アメリカのユセニー選手が世界選手権に続いて転んでしまったことについてアナは不運って言ってたけど、位置取りが上手くないのではないかと思いますが。速くても接触してしまう位置にいたら駄目なんだし。
男子50km競歩、女子20km競歩は見ました。うちの親は競歩が嫌いらしい(^-^;。イライラするそうです。私は結構好きなんだけど‥。

15日目
新体操個人はカナエワ選手の圧巻の演技の2連覇でした。いやー美しいです。ドミトリエワ選手も素晴らしかったので、次の時代は彼女にくるかな?しかしオリンピックで新体操をこんなにたっぷり見たことない気がする。
女子バレーボール3位決定戦、韓国にストレート勝ちで銅メダルおめでとうございました(^_^)!準決勝のブラジル戦が嘘のような快勝でしたね。火の鳥Nipponの初のメダルおめでとう。とても嬉しいです。
レスリング男子フリースタイル60kg級の湯元健一選手は3位決定戦もうちょっとだったのにな‥残念です。
日本人出てないけど120kg級の選手達はなんかもう、怖いw
ボクシングはメダル2個獲得しているようですが、唯一の苦手競技で見ていません(>_<)。おめでとうございます。あ、テコンドーもあんまり好きじゃないや。格闘技でもアマレスとか柔道とかは好きなんだけど、殴ったり蹴ったりが駄目で‥。
サッカー男子決勝、ブラジル勝って欲しかったなー、でもメキシコは強かったです。なので日本はほぼ2位同等と言うことで(^-^;。←嘘です。

また陸上が間に合わなかったので明日見ます。