10日目

今日はなんと言ってもなでしこジャパンフランスに2-1で勝利おめー!決勝戦進出です。銀メダル以上確定です、おめでとうございました。しかし得点したとこまでは凄かったけど、後半猛攻に押されっぱなしでハラハラしたー。PK外してくれて助かりましたね(>_<)あれは怖かった。
決勝はアメリカ対カナダの勝者ですが、どちらが勝ってもなでしこ金メダル目指して頑張って下さい!強いよ(^_^)。
レスリング男子グレコローマン60kg級松本選手銅メダルおめでとうございます。準決勝もポイント入ったと思ったんだけどな‥でも男子レスリングはずっとメダル取り続けていますよね、密かな日本のお家芸ですよね♪
陸上は女子200mも福島さん良くなかったな。体の調子が悪いのでなかったから良いんですか。まだリレーあるし、オリンピック短距離で日本人女子選手が出場していることが既に素晴らしいです。
400mハードルの久保倉選手、準決勝レース良かったです。勝負にはなっていなかったけど良い走りでした。
今回の短距離は去年導入の一発フライング失格制のせいか、フライングがなくて非常にレースが見やすいですね。選手は緊張するだろうけど、何回もやり直しだったのは嫌だったので、この制度だけは成功していると思います。
審判のレベルは色んな競技で低いようですが‥。
さあ明日は男子関塚ジャパンの準決勝ですよ、男女とも決勝行こう!応援します。眠さにだんだん耐えられなくなって見ていたはずなのに時々記憶がないけど(^-^;。
シンクロデュエットテクニカルルーティーンとフリールーティーン見ました。日本は5位か、上が失敗するとは思えないので、メダルは難しくなりましたね。でも良い演技を期待しています。