9日目

女子マラソン。コースが石畳や狭い、雨が降っていた等悪条件が重なりましたが、良くなかったですね。結果優勝タイムがオリンピックレコードだったので、もろもろの条件は酷暑よりは良いということなのでは。男子に、期待したい。メダルは求めないけど(^-^;。
フェンシング男子団体銀メダルおめでとうございました(^_^)! 太田さん有言実行ですね。準決勝のドイツ戦の最後ラスト2秒で1ポイント取って同点に追い付いたの、凄かったです。さすがです。決勝はイタリアに負けましたが、王者をなかなか追い詰めましたよね。イタリア男子はまさかの個人メダルなしだったし、必死だったと思いますが‥。いい勝負だったなー。
ドイツのヨピッヒ選手は相変わらず面を取って髪を撫で付けるな、変わってないな(^-^;。
攻撃権をどっちが持ったか画面でわかると更にいいんですけど。
卓球男子団体は準々決勝敗退、とても残念でした。水谷選手が2勝したけどあとは全敗、レベルの差がそんなにあるとは思えないよ。何だろうなあ?女子団体は決勝進出おめでとうございます!これで初メダル決定嬉しいです。中国に勝って金メダルが欲しいなー。
テニス男子シングルスはイギリスのマレーが自国開催で金メダル、素晴らしいです。フェデラー対マレー、場所はウィンブルドン、どっかで見たようなwな組み合わせでしたが、勝敗は逆転しましたね。マレーおめでとう!
バレーボール女子はイギリスに勝ったようですが上手くタイミング合わず見ていません。これで3位、決勝トーナメントは大丈夫かな?
陸上男子100m、山縣選手タイソン・ゲイとヨハン・ブレークの間にいるという、夢かと思うような準決勝レースでした。良かったんだけど、やっぱり周りが速いな(´Д`)。でもスタート良かったし、伊東さんの日本記録10.00を破る選手になるかもしれない。頑張って下さい!
決勝はボルトが9秒63のオリンピックレコードで金メダル、ブレーク、ガトリンでした。でも豪華なレースだったなあ。パウエルは脚痛めた?
女子400mハードルは久保倉選手準決勝進出しましたね。
男子ハンマー投げ室伏選手銅メダルおめでとうございました。でも一投目の不可解ファール判定といい、引っ掛かったハンマーの撤去が遅いことといい、試合運営が良くなかったですね。選手のせいじゃないですが。
今日は途中フェンシング→陸上→フェンシング→陸上、エンドレス‥って見ていたから抜けてる競技がたくさんある(´Д`)テレビが二台欲しい。同じ部屋に‥w