パラリンピック第9日

競泳男子平泳ぎ100m(知的障害)田中康大選手金メダルおめでとうございました。予選決勝と世界新記録を更新する素晴らしい泳ぎでした。男子バタフライ100m(視覚障害)木村敬一選手銅メダルおめでとうございました。河合純一選手を破ってのメダル、良かったですね(^_^)。河合選手のロンドンパラリンピックでのメダル獲得はなりませんでしたが、バルセロナから6大会連続のパラリンピック出場は素晴らしいと思います。
車椅子テニス男子シングル国枝選手決勝進出おめでとうございます!今日も内容が素晴らしかったです。
ゴールボール女子は準決勝スウェーデン戦勝利、これでメダルは確定ですね(^_^)。
車椅子ラグビーはアメリカに負けましたが、まだ試合ありますから頑張って欲しいです。私が思うに車椅子ラグビーは雰囲気が何となくアイスホッケーに似ている‥。アイスホッケーも大好きなんだ。
アイススレッジホッケーも好きだ。
陸上トラック、ピストリウスが義足が長いって云っていたブラジルのオリベイラ選手、確かにちょっと長い感じはするけど、長かったら扱い難くなるらしいですから、それで有利ってわけでもない、らしい。その分重いだろうしね。
昨日の放送でちょこっとやっていた他の陸上のフィールド競技がちゃんと見たかったなあ。日本人選手がいないのかもしれないですが。
明日はゴールボールと国枝選手を楽しみにしています。ラグビーも頑張れー。