ビヨンドザブレイク

海外ドラマです。去年の今頃放送していたんですが、主役4人の吹き替えがあまりにも…棒で(^_^;)。何話か見たところで放置していたんですが、屍姫を見た私は棒に耐性がつきました(苦笑)。
ハワイでサーフィンのプロを目指す女の子達の話でまあまあ面白いんですが、なんか吹き替えが酷いのを除いてもストーリーがぶつ切れで唐突な感じがします。アメリカドラマは進みが早いのかと思ったんですが、実は地上アナログはダイジェスト版だったらしい…。2話を合わせて60分→30分にして放送していたから話が飛んでいたんですね〜。だからアメリカでは34話なのが17話になっていたと…なんでそんなことをするんだ(>_<)。
しかも終わりが酷い! レイシーに泥棒疑惑かかったままだし、ベイリー(浪川さんの吹き替えの人)はモルディブ行ったままフェードアウトだし…。不評で打ち切りなのかと思ったら、アメリカでもどうやらこれで終わりならしい。ええ〜(゜ロ゜;。
続きがどうなるのかめちゃめちゃ気になるんですが。


ベイリーも金髪ブルーアイの軟派男で最初はどうしようもない感じだったんですが、ドーンの父親が死んだ時には黙って慰めたり、弟のDJがヤバイ仕事に手を出した時にはかばって戦ったり、彼の損失を穴埋めする賞金を稼ぐために肩を痛めてるのにサーフィン大会に出たり、結構優しくていい奴なんですよ。なかなか美味しい役でした。でも続きがないからどうなったんだベイリー。
ハワイの景色とサーフィンシーンはいいけど、今から見ようとしている人は尻切れトンボなのを覚悟した方がいいです(^_^;)。