オリンピック12日目

ノルディック複合団体。前半のジャンプが終わって朝7時からクロスカントリーだから楽しみにNHKに回したら(それまで撮った分を見ていたので)、7時にスタートした途端「TOYOTAの公聴会についてニュースをお伝えします」って(゜ロ゜;
ぎゃー! 叫びましたよ(^_^;)。そんなニュースはいらないんじゃ! この時間わざわざ起きてTV見てる奴はほとんどクロカンが見たいんだよ〜。イライラしました。本気でNHKにニュース何時に終わりますかって電話しようかと思ったw
幸い8分くらいで終わってくれましたが…。
結果は6位でしたが、やっぱり前半ジャンプでトップじゃないとメダルは無理だなあ。クロカンの力は外国勢と違いすぎるから。渡部がもうちょっと速かったらとも思うけど、アンカーは錚々たるメンバーだから結局抜けることはないですね。4位のフランスのラミーシャプイも5位のノルウェーのモーアンも3位のドイツには追い付かなかったし。ドイツは2走のエーデルマンが転倒しなかったらかなり良かったかな?
1位のオーストリア2位のアメリカは強かったです。
あとはラージヒル個人だけですね。なんとか頑張って欲しい。まずはジャンプ。そこで上位じゃないともう勝ち目がないよ。

スキークロス女子。スタート直後のUタンクが上れない選手もいましたね。男子と同じコースだから抜き所があって(男子は体が大きくて抜けない)女子の方が面白かったです。スキークロス凄くいいよ、これはもっと普段から放送するべきだな(^_^;)。

フィギュア女子シングルは真央ちゃんが今シーズンSPで初めていい演技で良かったですね。美姫ちゃんは硬いなあ…気負いすぎか最後だったから待ちくたびれたのかな。
順位は順当かなと思うので、フリーは悔いのないように自分のやりたいことはみんな挑戦して欲しいです。やらないで負けたらやって負けるより後悔すると思うので。川口さんのあの落胆した顔が忘れられない(T_T)。
真央ちゃんは3アクセル2回跳ぶんだ〜。金メダルはもう誰でもいいです(^_^;)。

男子大回転の放送はないんですか…一番好きな競技なのに酷いよヽ(`Д′)/