オリンピック11日目

アルペン男子スーパー複合。滑降と回転を1本ずつ滑ってタイムの合計で争う競技です。スビンダルは回転でコースアウトでしたが、ゴールしてもメダルはなかったですね。ボディ・ミラーが金だけどミラーってちょっと前の選手な感じがする(^_^;)。バンクーバーは絶好調ですね。でも昔と滑りが変わったなあ。円熟したと云うか。
コステリッチ、ツルブリッケンはさすがオールラウンダーでした。

カーリングスイス戦&スウェーデン戦。負けて決勝進出がなくなりました(T_T)。残念です。スイス戦は向こうが上手いですね、特にスキップのオット選手は機械のような正確無比さで。作戦にはまって抜け出せなかった感じです。スウェーデン戦は途中追い付きそうだったのに…。やっぱり経験の差かなあ? まだまだ若いからたくさん試合して強くなって欲しいですね。氷の読みとかは海外行って試合するしか鍛えられないと思うので。
これで問題は日本がいなくても決勝の放送があるかだな(^_^;)。

アイスダンスは最後まで見てないのでまたの機会に。

だんだん疲れがたまってきたよう(>_<)。HDDもたまってきた…。
頑張らなきゃ。