オリンピック10日目

カーリングドイツ戦。一日2試合は厳しいのか負けてしまいましたね。最後惜しかったなぁあと1点。ドイツは日本より世界ランクが下なので勝ちたかったです。これで決勝が難しくなったけど頑張れ〜。

スピードスケート女子1500m。小平さんはまた5位でしたね。入賞はめでたいけど、あともうちょっとだからもったいない気がする。高木さんはわりと良かったですね。あの腰に巻いてるミサンガみたいなのは何?

男子スキークロス。コースはスノボクロスとほぼ同じだけどスキーの方が方向やスピードを調整しやすいからやりやすそう。タイムもかなり速いです。でもジャンプすると着地が乱れがちで見ていて怖い。選手達もみんな190cmで100kgとかででかいし(^_^;)。
瀧澤選手も結構惜しかったな〜勝てそうにはないけど。

ジャンプ団体。スイスはメンバー揃わないから出ていないと。なんともったいない(@_@)。仕方ないですが。オーストリアがW杯上位メンバーがゾロゾロいるので金はダントツで決まりだろうけど、ゲートが17→18→16番で風も向かい風で条件は良かったですね。葛西はさすがだったけどオリンピック中ずっと伊東が今ひとつだったなあ。私の予想順位は日本6位だったので(だって実力がそうだもん…)5位は良かったですよ(^_^)。
最後シュリーレンツァウアーは飛びすぎて着地が危なかったな。モルゲンシュテルンは競技中と普段と凄くギャップがある(^_^;)。普段はハンサムなお兄さんて感じであんな凄い選手に見えないw