オリンピック9日目

ジャンプラージヒル個人。アマン強すぎる(@_@)。一人だけ浮いてるみたいでした。無風でしかもゲートが1本目13番、2本目11番と云う有り得ないくらい低いゲートだったのに。アマンが13番でも144mとか飛ぶからさあ…(-_-;)。予選が20番で決勝の練習が16番だったから、経験の少ない若い選手には厳しかったですね。
葛西選手は1本目が悪すぎたなあ。2本目が素晴らしい大ジャンプだったので、メダルも見えたのに残念でした。でも条件はみんな同じだからアマン、マリシュ、シュリーレンツァウアーがいかに凄いかって云うことですね。結果ノーマルヒルと順位同じだしどんな時も自分のジャンプが可能だってことなんだ。
でもそうすると団体でもゲートが低いだろうから、ここは調子が出てなくても岡部さんを出して欲しい。だって若い竹内栃本は全然駄目だってこと分かったし…。ソチに向けての経験なら2本飛んだからもういいでしょ(--;)。


ショートトラック男子1000m。韓国強しでしたね。オーノもやっぱり速い。女子1500m。ここでも韓国かと思ったら中国でした。女子の決勝は人数多すぎでした(^_^;)見たことないな〜あんなの。貞包さんはもうちょっとできそうだったんだけど。日本選手は筋力が足りないのか性格が控え目なのかどうなんだろう。カーブでインに入って来ないから抜けないですね。


スピードスケート男子1500m。ショートトラック見てから見たので凄く広く感じます。
シャニー・デービス今度こそ金かと思ったら、タウテルトがめちゃめちゃ速かった。海抜4mで高速リンクじゃないのに凄い。日本選手は遅すぎる…。


カーリングロシア戦。最初0-6になった時は駄目かと思いましたが、勝利おめでとうございます(^_^)。いや〜面白い試合でした。エキストラエンドも最後の目黒さんの一投までドキドキしたなあ(´Д`)。これで3勝2敗なので望みありますね〜。