いろいろ

おおきく振りかぶって7巻、しゃにむにGO25巻、のだめ16巻を買ってきましたvv
おお振りは相変わらず桐青戦、まだ終わらないのか・・・もうちょっと早く単行本出せるんじゃないかなあ?? 話は面白いです。阿部くんがだんだん可愛く思えてきました。三橋がそんなに好きか!? と思って・・・←違います。
天才も超技も出てこないスポーツ漫画は好きだな。いや、テニプリも好きなんだけど・・・。なんと云うかおお振りは本当にありそうな感じで、ルールも詳しくて全然野球知らなくても楽しめる野球漫画ですよね、多分。私は野球大好きなので本当に知らなくても面白いかどうか自信ないですが(笑)。一年生ばかりのチームなので、今年はそこそこの成績で「ハイ! センバツ」とかになっても良いと思うんだけどどうだろう。秋の新人戦はかなり強いだろうしなあ。SLAMDUNKみたいに全国行ったけど全国大会は1ページ、とかだったりして(苦笑)。まあでも高校野球はバスケと違って甲子園を描くのが普通なんですけど・・・。

しゃにGO25巻。最近3巻くらいずっとテニスじゃない話が続いててかなり退屈です・・・。少女マンガだしこういう云い方はどうかと思うんだけど、私はどちらかと云うとゲーム主体で私生活は読者が想像する、って云う少年漫画タイプのスポーツ漫画の方が好きなのです。しゃにGOでも延久の恋とかひなこの揺れ動く乙女心とか留宇衣の両親話とかあんまり興味ない・・・。そういう設定が細かいのが少年漫画と少女漫画の違いなんだろうけど。でも駿の母親話よりはいいんですが・・・あれってオカルトですよね。なんつーか嫌いと云うより読むと鬱るから嫌なんですが・・・。そういうの関係ない人だったら駿好きかもしれないんだけどなあ、惜しいなあ。
ともかく早く試合が見たいです。

のだめ16巻。何故か最新巻じゃない(苦笑)。17巻で止まるとどうも暗い気持ちで次を待たないといけないみたいなので、18巻が出たら買おうかと。ここまで来たらあとはのだめがソリストとして成功するしか話の進みようがないですね。千秋はファザコンが解決したら指揮者としての活動は問題なさそうだし・・・。
個人的には日本編の方が好きかな、峰くんがいないのが寂しい感じです。パリ編の方がギャグが少ないせいもあると思いますが。清良とか菊池くんとかがどうしているのかも番外編とかでやってくれないかな〜。