ゴーストハント

小野不由美さんの原作小説「悪霊シリーズ」の漫画化でいなだ志穂さんが描いてます。最初に7、8巻を買い、その後6、9巻を買ったので前半が分からないのですが(^_^;)。一応感想です。その昔原作をさーっと読んだことはあるんだけど殆ど記憶になくて(大筋は分かるんですが)思ってたより怖い話でしたね。アニメも無駄に怖いんだけど、漫画も怖い(^_^;)。なかよしに連載していたのだったらかなり怖かったんじゃないかと思うんですが・・・。私もこれが実写だったら見られないな〜。アニメや漫画だとわりと心霊ものとか好きなのですが。関係ないけど秋乃茉理さんの「霊感商法株式会社」と云う漫画が凄く好きでした。今やってる「ペットショップオブホラーズ」のシリーズも嫌いじゃなけど私は霊商の方が面白いと思うな。

ええとそれで感想はアニメ派の方には相当ネタバレなので読まないで下さい。と云っても私も原作の記憶ないので適当かもしれないですが(^_^;)。
麻衣が夢(幻視?)の中で会うナルって、麻衣はナルだと思ってるけどユージーンの方じゃないのかなあ? でもジーンだとしたら色んなことを知ってるし夢にしか出て来ないところを見ると既にこの世の人ではないの・・・? でもそうすると、麻衣はジーンを知らないからナルと思ってもいいんだけど、真砂子は二人の区別がつくと思うんですよね。それにぼーさんや綾子も霊の存在に気づくかな? なのでやはりジーンはどこかに生きていて、麻衣の夢に現れるのは生霊と思うのがいいんだろうか。か、本当にあれがナルだったりして。そうは思えないんですが、だって笑ってるし〜。でもそうすると麻衣が好きなのはナルじゃなくてジーンじゃないのかと思うんですけど(^_^;)。

漫画の連載もしてないみたいだし、小野さんは小説を書く気はもうないだろうし、どうせだったらアニメは原作が行っていないところまでやって欲しいですね〜。小野さんに原案を書いて貰えばいいんじゃないですか。ジーンのとこまで見たいですよ。このままじゃそこまで行かないで終わりそうなのですが・・・。
原作ファンの人にはどうして今更アニメ化? と云う意見もあるみたいだけど、私は嬉しいです。

全然感想じゃないな〜。キャラとしてはリンが好きですねvv 香港出身でクールで能力があって秘密めいてていかにも私が好きそうな感じが漂ってるんだけど・・・。あとジョンも結構好きかも。でも今一と思う人がいないと云う感じが正しいですか。ナルもぼーさんも綾子も真砂子ももちろん麻衣も好きなので。あ、脇キャラ安原くんもかなり好きですね、外見も好みだし。←眼鏡好青年(苦笑)。このメンバー1回目のお仕事で出会ってからSPRの臨時職員みたいにナルに使われてるけど、その前はナルはどうやって除霊していたんでしょ? リンがやってたのかな〜。その辺謎ですね。