BLACK LAGOON

><まだ続きます(^_^;)。分かってるんだこれは逃避行動なんだ〜何から逃げているか
は内緒。



最終回の感想を読みつつブララグサイト探しの旅を続けていますが、凄くウケた表現
があったのでお借りしますよw ロックのこと「脱サラしラグーン商会へ」って…脱サ
ラw この自由な響きとラグーン商会の物騒な感じがミスマッチで笑える〜。

仕事はまあ資材調達で値段や期限の交渉だろうから、リーマン時代とさほど変わりな
いかもしれませんが。運んでる物資が人間だったり銃だったりするけど…(@_@)。 >
いいなあ脱サラ(苦笑)。



なんかコミックスにはおまけ性別逆転漫画があるらしいですね!読みたいわ〜巨乳OL
ロック(^_^;)。でも性別反対だったら、拉致られたりボコられたり口説かれたり押し
倒されたり懐かれたりイジメられたり(←これは本当)のヒロインを、二丁拳銃のガン
マンが助けに来るわけですね。目新しくもなんともない西部劇だな(^_^;)。やっぱり
へたれ男ロックを狂犬女ガンマンレヴィが助けに来るのがいいんですvv レヴィを筆
頭に戦闘メイドロベルタにバラライカにエダにシスターヨランダ、ソーヤーに至るま
でとんでもない女達ばっかりですが。ロック頑張ってね(笑)。この話ロックがいなか
ったら癒されるとこがないですから。でもだから、彼が出て来るとガンアクションの
スピーディさが途切れると云う意見もあるみたいだけど。その緩急が良いと私は思う
んだけどな〜。


そういや最終回で警察が「日本人の身元だけでも特定してやる」みたいな話をしてる
時に、バラライカ姐がロックに握らせて指紋を付けた銃が池に沈んでるのが映ってま
したけど、あれってあの銃からロックだって分かるの? どう考えてもロックに前科
はなさそうだし、だいたい岡島緑郎は死んでるし…。原作にはないシーンらしいので
、アニメに入ってた意図を図りかねると云うか…。もう日本に戻ることはできないっ
て云うのを強調したかったのかな? でもいらなかったような気がしますね。それと
ロックは自分で「このまま夕闇に立ち続ける(昼の世界に戻るでもなく、夜の住人にな
るでもない)」って云ってましたが、私から見れば既に十分闇側の人間だよ(^_^;)。バ
ラライカ姐さんが雪緒の写真に赤×をつけてロックに渡したのは「お前が殺したんだ
」って云う意味だったと私は思うんだけどな…。>