BLACK LAGOON #24

最終回の感想は…。

「ハイスクールの女学生にまで拉致られやがった…!」byレヴィ。ですねvv
 ビバ最弱主人公(苦笑)。それとか
「ロックがやたら可愛い(顔が)」
「レヴィはやっぱり不死身(膝のあの辺に日本刀刺さったら靭帯損傷してそうなんだけど)」
バラライカ姐さんは相当ロックがお気に入りなんだな(他の人間だったらとっくに殺されてる)」
「エダ最高!」でした(^_^;)。これだけでは何なので…。


日本編は結局ロックが自分がどう生きるか覚悟を決める話が主体ですかね? 見た目通り雪緒と鷲峰組をなんとかする話だと腑に落ちないとこだらけなんだけど。バラライカはホテル・モスクワの後任者が来ると云ってましたが、姐さんの思惑は鷲峰組を利用して上組織の香砂会にダメージを与え、日本でのホテル・モスクワの権力を強化することだよね? どう見てもこんな物騒なアネゴ信用しちゃいけませんよ(^_^;)。
協定なんか守りそうにないじゃん…。


原作派の人はアニメオリジナルが気に入らないようですが、私は面白かったです。双子編で終わってたら神アニメだったと云う意見が多いみたいだけど、それは嫌だなあ…。あれ落ちるから。今CMやってますが、なんか萌え系のカワイイ双子が出て来てほんわかした話みたいじゃないですか(ロックは泣いてるけど)。よもやそれがあんなに残酷で悲惨で救いがない話だとは…グレーテルは助かると思ったからショックが大きかった(T_T)。あれで終わりだったらトラウマアニメになるとこですよ。


えーと肝心のロックとレヴィの関係ですが、エダに「ヤッたんだろ!?」と訊かれて「云いたくねえ…」って返事はヤッちゃったからだよねレヴィ!?何もなかったらヤッてないって云えるよね。←すみません下品で(^_^;)。そこんとこ重要なんですよ。

日本にまでくっついて行ったのも、ロックが危ない目に合うと云うのもあるだろうけど、それ以上に里心がついてロアナプラに戻って来ないんじゃないかと心配した、と云う風に思えます。だって日本にはスカートはいてったしvv 同室だったし、ロックが毒舌吐いても怒るどころか心配してるし…。極めつけはロックに日本に帰るよう促すとこだな。この辺のレヴィは乙女だと思うんですが。でもロックはスカートにも寝姿にも無反応なんですが…(T_T)。片想いだったらどうしよう…。このボンクラ男め〜あんな別嬪さんが惚れてくれてるのに!←決めつけ。


それにしてもエダはロックに気があるのか単にからかうとレヴィが面白いからなのか、どっちなんでしょうね??