BLACK LAGOON

もうすぐ終わるのですが残念ですね〜スキになったところなのに(笑)。←遅いです。なんとなく見てはいたのですが、うたわれを見て浪川さんが好きになったから真剣に見ていればよかったと後悔してます。

今やってる日本編の感想ですが、雪緒ちゃんがロックに云ってること正論だけどやつあたりだな〜。いや、彼女も分かってて我慢できなかったんですよね、偽善者だって思ったんだよね。でも思うのですがロックからあの甘ちゃんなとこがなくなったら凄く怖い人になると思いますよ。だって頭の切れ方は尋常じゃないからさ・・。武器を持って戦う人は一度に何人も殺せないけど、ロックはやろうと思えば口先だけでその何倍も殺せるんだよ・・・。それに本当の悪党は自分の手を汚さないものだしね。まあ、ロックはあの性格だからいいんですけど(^_^;)。レヴィもベイビーちゃんなロックが好きなんだよね!←決め付け。

男の主人公が一番弱くて女に守られているのも面白いです。

しかし23話は住宅街の公園で実弾発砲しちゃ駄目だよレヴィ。ロックもそそのかす(と云うか命令でしたよね?見せてやれ、って感じのニュアンスだった)なよ〜。誰も来ないって世田谷区治安大丈夫か??
二人の会話は全部英語なのでしょうが(レヴィが日本語できないから)、アニメだと当たり前のように日本語なので初見の人はいきなり英語になったり何事か混乱しそう。境目が良く分からないし・・・。いっそ全部英語にして字幕のアニメってどうよ!? と思ったけど声優さんが難しいか。浪川さんの英語の発音はなかなかだと思いましたが、豊口さんは上手じゃないな。英語の話せる声優さんってそんなにいないかもしれないですね。