タイドラインブルー

今頃で何すぎなのですが見ました。去年の9月に終わったアニメなのに撮りためたまま放置していたので・・・。1クールだったし最終話がOVAなので感想と云ってもどうにも書きようがない感じですね。1話を見た時には面白いのかなと思って撮ったんだけど、もっと長くやらないとテーマが大きすぎじゃないかなあ。あと調度同じ時期にガン×ソードが放送していて(こっちも10話くらい見てないんだけど・・・)全然関係ないし話も全く違うのですが、人工衛星のようなものから地上に向かって「今日の送信・・・」と云っている台詞のシチュエーションが似てるのが気になりました。偶然なんだよね??←今確認しようと思ったら撮ってある18話以降にはありませんでした。記憶違いだったか・・・??
それでタイドラインですが、結局イスラの子供の父親の話はないのか。どうして出産から始まったのかもっと掘り下げるのかと思いきや、本人もキールも何も云わないのでただの「赤ちゃんがいるヒロイン」の絵面だけが欲しかったのかと思ってしまいましたが。男の人はそういうところ気にならないんだろうか、私はイスラが小キールの父のことを全くな〜んにも語らないのが凄く不自然な感じがするんだけど。キールがイスラを好きなのはまあ普通に見えます。ティーンによるとイスラは母親に似ているようなので。話はまあ、本当の最終話を見ないと何とも云えないですが、グールドさん核は元々積んでないんだよね?? あれは戦争を止めさせるための脅しなんだよね?? 発射ボタンを押すジョゼの顔が真剣だったのでそう解釈していいんだろうかとちょっと悩みますが。双子のお父さんがいるフリーダム(この名前からは別のものを想像してしまう私ですが〜)にどうにかして連絡する方法はないのかな、この先があるとしたら世界平和のために彼の協力がいると思うんですけど・・・。

とにかく内容と云うよりも潜水艦のCGがメインのアニメだったような気がします。キールがもうちょっと自分のいいたいことを云っても良かったような感じがしましたね。言葉の足りないキャラだったので。