4月期新アニメ

鋼の錬金術師」だけで満足と云っておきながらやはりリサーチはしてみました(^_^;)。
浪川さんの「07-GHOST」と朴ろみさんの「ヒゲぴよ」は当然見るとして、「神曲奏界ポリフォニカ」は見ようかと。でもTBSの放送はないのかなあ? tvkだとあんまり映りが良くないんだけど。ポリフォニカは前のハア?って呆れるような話が面白かったので(失笑ものと云うか)、改善されてない方がいいな〜。←酷い。

後は興味あるのもいくつかあるけど視聴数減らしたいので止めます。撮ったけど見てない番組山ほどあるから消化したいし…。

今期の傾向は昔の作品ですかね? 花咲ける青少年とかグインサーガとかクロスゲーム(あだち充のうろ覚え。間違ってたらすみません)とか。
花咲ける〜はルマティが浪川さんなんだ、私のイメージとしてはカールだったんですが(^_^;)。ルマティだとアンジェのユーイみたいな感じになるのかな。樹なつみさんはどうも合わないので(絵の感じとか好きだし面白そうと思って読み始めても、だいたい途中で駄目になる…)見ませんが。と云うか環境的に見られないです。グインサーガ栗本さん昔アニメ化は絶対しないって云ってたのに気が変わったんですね。マリウスが好きだから外伝アニメ化して欲しいな〜。本編は贔屓が不愉快だから読まなくなってしまい、どうなってるのか分かりません(^_^;)。本当にいつか終わるんですかね。

そういやテニプリ再放送終わっちゃうんだ…。私が持ってるとこまで行かないうちに終了は残念です。
侍戦隊シンケンジャーは薄皮太夫が喋るとこだけ見ることにしました(^_^;)。ゴーオンジャーは俳優さんもメカも敵方も凄く好みで、もちろん浪川スピードルが可愛いかったのが大きいけど全て面白かったんですが。シンケンジャーは残念ながら好みじゃないです。

今見てる番組では「屍姫玄」「続夏目友人帳」「テイルズオブジアビス」「機動戦士ガンダムOO」「スキップビート」「とある魔術の禁書目録」「ブルードラゴン天界の七竜」が終わり。結構ありますね〜。スキップビートはもうちょっと見たかったです。