寝間着

現代ではネグリジェって死語かな? ワンピースタイプとかロングTシャツとか云うんだろうけど、そういう長いのが好きなんです。と云うかお腹のところにゴムがあるのが苦手なんですよね…。起きてる時も嫌だけど寝てる時はもっと嫌い。きついとか云う問題じゃなくてゴムがあるのが好きじゃないんですが、最近はネグリジェが製品としてなくなってきたなあ〜。何年か前まではあったんだけど、近頃はデザイン的に入院患者さんみたいなのしかなくて困ってます(^_^;)。仕方ないので近年は浴衣で寝たりしてるんですが、地震や火事や災害で避難したら私だけ温泉旅館から来たみたいだよね、変だし逃げにくいから諦めてパジャマで寝ようかと思ってます。