純石鹸

MASACOの「GREEN TEA」を使ってます。チャエキスと書いてありますが茶葉も刻んで入ってますね。マサコソープはだいたい乳白色が多いけど、これはこんにゃくそっくりです(^_^;)。黒くてつぶつぶが入ってて本当に似てる〜。最初は四角いからホントそっくりだった(^_^;)。
多分夏に向けて作ったのがまだあった(安くなっていたので買いました)んだろうと思いますが、ちょっと乾燥した感じになりますね。もう少し早い時期に使っていたら良かったかな、さっぱりして。なので顔、体には使ってません。髪はさらっと硬めになります。乾いてからはロングの毛先が絡みやすいのでオイルとかつけた方が良いかも。香りはお茶ですが殆んどないですね。泡立ち泡切れはとても良くて使いやすいです(^_^)。