金田一

今更金田一少年にはまっている遅すぎる私ですが(^_^;)、明智警視が好きです。まあ友達には誰に訊いても「やっぱりね」って云うと思いますが…(苦笑)。彼は私の好みにドンピシャ(死語か?)だからなあ〜…。

剛さんのドラマの時は嫌いだったんですが。原作&アニメと全然イメージ違うじゃないですか〜。アニメは声が森川さんなのも良いなvv 森川智之さんも好きな声優さんです。

と云う訳で漫画「明智少年の華麗なる事件簿」「明智警視の優雅なる事件簿」を買いました(^_^)。面白かったですvv しかし明智さんはどういう家庭の育ちなんだ…?? 頭が良いのはいいとしてもヴァイオリンにフェンシングにチェスって、はじめ曰くの「お貴族臭」と云うより「舶来臭」が漂ってるんですけど(^_^;)。外見もああだし、ハーフとかじゃないの…? 習い事としては刑事さんの家庭ではお金がかかりそうなんですが、お母さんの実家財閥とかじゃないの(苦笑)? 詳しい設定が分からないので云いたい放題。


28歳で最年少警視だそうですが、リモートの氷室警視は24歳だったなあ。あれは無理がありますけどね(^_^;)。だいたい氷室警視引きこもりだしね…。←リモート原作者同じだそうで。あのドラマは好きだった。


私は警察ものが好きなので明智警視が主役のものがもっと見たいです。でも彼が一課にいる期間は短そうだなあ、エリートだし…。

そういや趣味が登山が一番意外でした(^_^;)。明智小五郎の曾孫とかの設定はないのかな。ややこしいか。