消費税

また値上げ案が出てますが今度はすんなり行っちゃうんだろうな。だいたい外税から内税になった時点で税率アップは確実とは思いますが…。もの凄く嫌ですね、外国はもっと高いって云うけど(イタリアなんか20%…信じられない)日本は日本だもん。EUみたいによその国と接してるわけじゃないですから、外国では当たり前って云われてもそれが日本にどう関係あるのって思いますが。
私は貧乏なので縁ないから個人的には物品税を復活させて欲しいですね。贅沢する人は余計に払っても良いんじゃない? 2000万のフェラーリ買う人は2500万出して買ってもいいでしょ(笑)。庶民からちまちま取るのは癪に触るな〜…。
あと煙草は500円に上げて200円は税金に取ったらどうかな(^_^;)。税収に加えて喫煙率も下がるし吸わない人が多くなれば将来的に医療費も下がって一石三鳥! どうですかね〜?