オリンピック一日目

柔道48kg級の谷亮子選手銅メダルおめでとうございます。金を期待していたから多少残念ではありますが。準決勝は相手の作戦にはまったのかな〜と云う試合でしたね。もっと積極的に攻めていたら結果が違ったような気がするんですが…。3位決定戦の一本勝ちは素晴らしかったです。

今回は代表選考に少し不公平さを感じた(谷さんに3連覇させたいが為に国内で負けても代表?)ので、ロンドンでは公平に選んで欲しいと思います。

男子60kg級の平岡選手は膝の故障のせいと云うには精細なくて残念でした。本人云われたくないでしょうが、野村さんだったらどうだったかなとちらとよぎりました…。まあまだ23ですしロンドン頑張って下さい。

ウェイトリフティングの三宅選手を見たら手首が痛くなりました(>_<)。105kgて信じられない〜。共感する脳が優秀すぎる私(^_^;)。

女子バレーボールやサッカー含めて日本選手みんながどうも調子出てないような感じがしますが…。北京近すぎてオリンピック来た感じがしないのかな?
水泳と体操は期待できそうで楽しみです。