全英テニス女子決勝

エナンVSモレスモ。残念ながらエナンは負けてしまいました(>_<)。でも伸びがなくて体が凄く硬いように見えたし、1stサービスがあれだけ入らなかったら勝てないよね。足も動いてなかったし、顔には出さないタイプの人だけど相当疲れていたんだろうな、全仏優勝から2週間しか準備期間がないわけだから。あとウィンブルドンを勝てば生涯グランドスラム(全豪、全仏、全英、全米を全て取ること)なのですが、全英は難しいなあ〜。来年は全仏に出るのを止めるって云うのはどうですか(笑)?
いつものエナンらしいバックのダウンザラインも一度もなかったし、ショットのキレもたまにしかなかったのですが、モレスモも「グラスハート」に打ち勝っての初優勝、素晴らしかったです。
全豪も今年勝ってるけど決勝でエナンが棄権してのものだったから、初めて大きな壁を乗り越えましたね。チャンスにプレッシャーから自ら崩れてしまう癖が克服できれば、もっと強い選手になれますね。

ファミリーボックスにいた可愛い金髪の坊やはエナンの何なのかと、ケント公の喪章が気になる…。
男子はフェデラーVSナダルですが、今の状況ではナダルが勝つとは思えない(苦笑)。フェデラーがあまりに強くて憎々しい(^_^;)のでナダルに頑張って欲しいです。