全英テニス男子単決勝

フェデラーナダル、さすがの名勝負になりましたね〜。いや白熱しました(^ー^)。
女子があっさりしていたので男子はたっぷり見られて満足です。雨の2回の中断は時間的に厳しくて途中から録画して寝ましたが…(>_<)。

この二人は永遠のライバルと呼ばれてるけど、本当にそうですね。
フェデラーのプレイ、準決勝までとは違って普通の選手みたいなミスがあったりしましたが、やはりあれは1打では決められない脅威のコートカバーリングのナダルだからこそのミスなのだと思います。

ナダルウィンブルドン初優勝おめでとう(^_^)! クレーの全仏と芝の全英を同年に勝つのは1980年以来とか。素晴らしいです。