全英テニス女子決勝

今年は準決勝が終わった時点で女子ウィリアムズ姉妹対決、男子フェデラーナダルでもうここで終わってもいいか(^_^;)て感じだったのですが。序盤にトップシード選手のダウンが続いたり、今のランキングはあまり実力通りじゃないんじゃないかと(試合に出続けなきゃランクが下がりますから、実力があってもあまり試合に出ない選手はランキングが低い)思っています。

試合の放送もNHK地上アナログはフェデラーが多かったですが、どうせ最後まで勝つんだから途中は違う選手が見たかったな。アンディ・マレーは一回くらい見たかったです。女子もシャラポワが早々に負けたのでなかったですけど、勝っていたら彼女ばかりだったんでしょうね〜。私は選手の好き嫌いは云わない主義ですがシャラポワだけはあまり試合を見たくないので・・・。ギャーギャー煩いです。アーとかウォーくらいならいいけど。テニスはインパクト音も結構大事なので、あんだけ打つたびに叫ばれたらショットの判断がしにくいと思う。黙ってプレイするべきです。顔は山下くんにそっくりだと私は思うんですが(^_^;)。
だからいくら強くて人気があっても好きじゃないですね。

女子決勝は姉妹対決だといつもならビーナスにやる気がなくて(と云うか自然に力が出ない状態になってしまう)つまらない試合になってしまうのかな、と思ったのですが、今年はそうでもなかったですね。でも準決までの迫力に比べたら二人ともどうも波に乗ってなかった感じでしたが。特にセレナ。

明日の男子はどっちかと云うとナダルに勝って欲しいけどまあどちらでもいいです。白熱した面白い試合になってくれたらそれで。