法事

昨日は従兄弟の三回忌でした。バイク事故で亡くなったのですが、自分が悪いわけではなくて、事故っている人を助けようと停車して救助していたところにトラックが来てしまったんですね。バイク乗りはみんな、倒れているバイカーの横を素通りすることはできないらしいですが。
子供の頃は良く会っていたけど大人になってからはそれほど親しく会わなかったのですが、それでもかなりショックでした。凄く背が高くて頑丈な人で、病気ってことが全く考えられなかっただけに…。
2年たってももういないとあんまり実感できないな…。不思議と云う感じが強いです。
大型バイクに乗る時は十分気を付けて下さいね。体が覆われていない分車よりも絶対危険だから。